ねこのあくび。


二人と一匹のいるところ。
by taibakabon
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:家ごはん( 2 )

ち〜らしぃ〜♪

おひなさまだから。

「あったかごはんに混〜ぜる〜だけぇ〜♪」の「すし太郎」が
無性に食べたくなり、久々に作ってみました。(混ぜてみました)

でも残念ながら「すし太郎」がスーパーになく、「ミツカン」の
似たようなお寿司のモトを使用。

今日のお弁当用に、昨日作った玉子そぼろと肉そぼろの
残りをのっけた簡単ちらし寿司。
んー、なんだかとっても懐かしい味!(ちょっと泣ける)

日曜日、病み上がりのダンナさんが「おひなさまだから」と
買って来てくれたケーキも、ラズベリーのソースが効いた
これまた懐かしい味でした。

さてー、あとは桜が咲くのを待つばかり。
春、早く来ーーーい!
056.gif056.gif056.gifd0152847_23503268.jpgd0152847_2350528.jpg
[PR]
by taibakabon | 2008-03-03 23:52 | 家ごはん

失敗したー

せっかくのバレンタインだしと思い、
ダンナさんにバナナケーキをこさえたところ…
わーん、見事失敗!
お菓子作るの久々だったからかなー。
あわてて作ったからか??

味はなんとかOKだったんだけど、いかんせん食感が〜。
固くなってしまった’ういろう’のような残念なモッチリ感…。
「美味しいヨ♪」のやさしい一言に、逆に申し訳ない気持ちが!

匂いも良かったんだけどな〜。とほ。


d0152847_23572139.jpg

[PR]
by taibakabon | 2008-02-15 00:03 | 家ごはん