ねこのあくび。


二人と一匹のいるところ。
by taibakabon
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:雑記( 20 )

金曜の夜だけど。。

めまいの残りをなめてはいけないと
外呑みを自粛...。

つまんないよーう。
[PR]
by taibakabon | 2012-06-15 21:33 | 雑記

賛否両論

今日のカーネーション賛否両論みたいだけど、
あたしはすごくいいと思ったけどな。

糸子は許して欲しいなんて一言も言わなかったし、
腹の底から湧くような自分の気持ちに
1ミリの嘘もついてない。
ごまかすことさえしてないよ。

すごいと思う。

踏み外すのも
踏みとどまるのも
どっちも人生。

その覚悟さえできれば
自分の人生が生きれるんだな。
[PR]
by taibakabon | 2012-01-27 22:46 | 雑記

7ヶ月。

ほぼ地震の頃から始まった長い長ーい夏休みが、あっけなく終わりそう。
意味ある夏休みになったかしら...。

わかったのは、本当にいつまでも家にいられるなぁってことと、
ホントにお酒が好きなのね自分ってこと(←危ないところだったか)。

あと、阿波トモがいてよかった。みんなあんがとーう。

あとから思い出したとき、
無駄じゃなかったと思いたい。

ムリかな。
[PR]
by taibakabon | 2011-09-16 11:35 | 雑記

らもー

君がいいやつで
だからだめなやつで
自分が何をしたいのか
ぜんぜんわからなくても
いいんだぜ

らも
[PR]
by taibakabon | 2011-07-19 13:25 | 雑記

そうか。

退職して約1週間。
全く外出しなかったのは今日が初。

撮影から帰ってきたダンナさんのPCが
もの凄い音をたててバグってる。

フリーで仕事してるダンナさん
いつもひとりで頑張ってたんだな。

同じようにトラブルが起こっても、
隣に誰かがいるのと(例えば同僚とか)
全くひとりとでは気持ちの重さが違うもん。

逆に、同僚とか会社に甘えまくってきた自分がよくわかる。
[PR]
by taibakabon | 2011-01-28 17:41 | 雑記

初めての都電荒川線。

今日は一日ダンナさんと都電荒川線めぐり。

鬼子母神ででっかいケヤキのちお参り。
好奇心いっぱいの猫。

→庚申塚からの巣鴨地蔵通り商店街。
あまりの落ち着く空気と魅力的な店の多さに長居。
魚屋でまぐろランチも。
きれいな赤毛の長毛ノラちゃん。甘えっ子猫。
次回は庚申塚のホームの焼きそばも食べよ。

→栄町で思わぬ歴史建造物。
住人外出中の民家の玄関先で
ゴハンを延々ねだる猫。

→ジョイフル三ノ輪でタイムスリップ。
ザ・たばこ屋のおばあちゃん。
店の奥?横?のコタツが丸見え。
下駄屋を引退のち店を自由にディスプレイするおばあちゃん。
ひも付きの首輪でおじさんと悠々散歩する猫。
毎日の日課だとか。

おみやげは、ガーリックラスクと、
黒海苔ポテチと生胡麻豆腐。
どれも旨かった!

また行くぞ。
[PR]
by taibakabon | 2010-11-06 23:07 | 雑記

祝日。

平日朝ののんびり感は最高だ〜。
しかもこの湿った強風。
まるで南の島にいるみたい。
朝ごはんもウマイわけだワ♪
[PR]
by taibakabon | 2010-04-29 09:03 | 雑記

よねちゃん

西荻の「焼き鳥よねちゃん」は旨いなー。
西荻に住みたい!
[PR]
by taibakabon | 2010-02-06 14:43 | 雑記

くもじぃじゃ!

あぁ、恐ろしい。
すでに2010年...。

なのにテレビのこと!

最近、木曜日のテレビが楽しみ。

「空から日本を見てみよう」
「ブラタモリ」

どっちも長く続いてほしいなぁー。
[PR]
by taibakabon | 2010-01-28 23:19 | 雑記

気付けば師走

随分ご無沙汰しちゃったな。

まぁいいや。
ホゾボソ続けていこう。

残り僅かの2008年、
無事に、
元気に、
楽しんで、
過ごせますように。
[PR]
by taibakabon | 2008-12-07 22:48 | 雑記