ねこのあくび。


二人と一匹のいるところ。
by taibakabon
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:サマー( 7 )

ワクチンからの。

高熱。

備忘録として。

サマー、先週の土曜日に年に一度のワクチン接種。
そこから二日後に食欲はあるが
ゴハンがほとんど食べられない状態に。
水も飲みたいのにあまり飲めない状態。
2度吐く。
でも見た目は元気そう。

再び病院に行くと、微熱ありで→抗生物質注射
ますますゴハン&水取らず。
少し元気なさげ。

三たび病院へ。
40度越えの高熱。
→血液検査→3種以外のウィルス問題なし、エイズ白血病陰性
→食欲増進の注射。
サマー、あまりの恐怖で我を忘れるほどのパニック (ホントにごめんよ)

帰宅後、少しずつごはんも水も取り、
4日ぶりのウンチと、おしっこも出る。

徐々にゴハンと水の量も増え
見た目も随分元気に。

ちょうど一週間後の今日は
ほとんどいつもと変わらないように見える。
もう大丈夫なのかな。

ワクチンのタイミング、(サマーの体調にもっと気を配るべきだった)
ワクチン後に高熱が出る事、
高熱が出るとゴハン、水が取れなくなる事、
しっかり覚えとこう。

1週かの間に何度も何度も病院に行って、
しかも往復2時間、待ち時間は1時間弱、
3度もの注射…。

ホントにつらかったね。
よくがんばったよ。

母ちゃんと父ちゃんは反省する事が山盛りだね。
[PR]
by taibakabon | 2010-02-14 12:29 | サマー

そのもの。

吉祥寺のヴィレヴァンで、サマー発見!

目元口元がそっくり。
やんちゃねこのセビーくん。
まるでサマーだ!

d0152847_21221786.jpg

[PR]
by taibakabon | 2010-02-07 21:23 | サマー

パラボラ終了!

サマーのネッカー(通称パラボラ)がやっと外れた〜。

よかったねサマ夫!
がんばったねサマ夫&父ちゃん!
おつかれちゃん父ちゃん!!

はぁ〜。ホッとした!

写真1枚目→ネッカー中のサマ夫

写真2枚目→つかの間のネッカー外しタイム。必死にグルーミング中。

写真3枚目→やっと終わった!脱力中。
d0152847_2158374.jpg
d0152847_21582489.jpg
d0152847_215913100.jpg

[PR]
by taibakabon | 2008-04-14 22:00 | サマー

サマーその後。

なんと、こないだの病院で「あと10日かな〜」と言われ、
チチハハともにがっくし…。でもカラー付けてる分早く治ると
気持ちを切り替え、二人と一匹(とくに父ちゃん!)
かなりがんばってます!

サマーもだいぶカラーに慣れてきたし、一日二回のカラー外しタイムも
自分なりに満喫するようになりました。
左足さえ舐めなければ、いつまでもノビノビしてていいんだ!
と理解したもよう。(すごいぞサマー!)

左足もだいぶいい感じに治ってきてるし、
あと5日くらい頑張れば、ほんとに無事完治かも。

あと少しだよー!
d0152847_2324837.jpg

[PR]
by taibakabon | 2008-04-02 23:28 | サマー

生爪その後。

サマーのカラー生活も今日で5日目。

サマーくん、よくがんばってる。エライぞ!

1日に1〜2回、カラーを洗うために首から外すんだけど、
その間サマーは、顔、胸元、腕、オナカ、足などを
せっせせっせとグルーミング。
それはそれは気持ち良さそうにというか、
無我夢中、一心不乱にに舐め続けてる。
たまったストレスの分だけ舐め続ける。

左のつま先さえ舐めなければ
カラーしなくてもいいんだけどなぁ。
そうもいかないし。

再びカラーを装着するときのサマーの泣きそうな唸り声。
…うぅ。

問題の傷口は結構いい感じに乾いて来てるように見えるけど、
明日の病院でなんて言われるんだろ。
「もうカラーは外してもいいですよ」
なんて言われたら超ウレシイけど、
絶対つま先舐めると思うんだよなぁ。
せっかくの固くなった皮膚や生えはじめの爪が
またグジュグジュに逆戻りとか、大丈夫なんだろうか。

でも、サマー相当ストレスたまってるから
やっぱり「もう外していい」って言われたいな。

気持ちが顔に出る男。
d0152847_23243546.jpg

[PR]
by taibakabon | 2008-03-28 23:36 | サマー

生爪が…

いやー、いろいろあったんです。書きたいこと。

映画「ダージリン急行」(最高!)とか
久々に食べた吉祥寺「みんみん」の餃子とあさりチャーハン(旨!)とか
桜(咲いちゃった!)とか
「猫村さん」(3巻ゲット♪)とか
阿波踊りの練習が今年も始まったヨ〜とか。とかとかとか。

だけれども。

うわーん、サマーの生爪が剥がれてた〜…!

昨日お隣サンが立てた思わぬ大きな音にビビったサマー。
ダッシュして窓際から逃げるときの踏ん張りで
どうやら剥がれちゃったっぽい。
幸い流血はしてなかったからまだよかったけど、
病院で付けられた初めての「カラー」に全くなじめず、
うまく歩けない、イスに乗れない、眠れない…etc、
ほとんど思うように身動きできない哀れな姿。
見ていられないよう。

でもつま先を舐めちゃうと、治りが遅くなったり化膿したりと
いいこと全然ないみたいだから、ここは心を鬼にしないとならない。
(うー、それにしても…)

3日。3日がんばろうね!

朝、せっせとつま先を自分なりに舐めて治療していたサマーと
初めての「カラー」に泣きそうな顔のサマ夫くん。
d0152847_23512933.jpg
d0152847_23514859.jpg

[PR]
by taibakabon | 2008-03-23 23:54 | サマー

ゴロゴロ日和♪

降りましたねー雪。
寒いのは苦手だけど、年に一回くらい降る雪はOK。
しかも今日は日曜日だから、雪を満喫しつつ思いっきりゴロゴロ♪

朝は熱めに入れたお風呂に雪をたっぷり投入。
「ちょうどいい湯加減やー♪」とダンナさん。
雪を見るのはたぶん2回目なサマーは不思議そう。
っていうか、虫追いかけてる?な勢いで上から下からキョロキョロ。
ならばと雪をおすそわけしてみると、最初はおそるおそる匂いを嗅いだりすくったり。
でも一旦なめてみると、「冷たくてウマい!」と思ったのか、
結構な量をペロペロなめてました。

おいしかったか♪



d0152847_18165657.jpg
d0152847_18172645.jpg
d0152847_18183463.jpg

[PR]
by taibakabon | 2008-02-03 18:20 | サマー