ねこのあくび。


二人と一匹のいるところ。
by taibakabon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

キャスティング〜。

ダンナさんがヤンドコロなきお尻問題で、
入院・手術・退院(ホッ)とバタバタしてたら
ずいぶん間が空いてしまった。

この間買った「20世紀少年」も完読。
ちょっと怖かったけど、かなり面白かった〜!
濃厚濃厚♪

映画版のキャストが3人発表済みだけど、
第2の主人公とも言えそうなカンナ役が未発表。
一体誰になるのか…。

必死に走ったり、戦う姿が似合う人…そしてカワイイ…

上野樹里ちゃんか、相武紗季ちゃん。…だといいな♪
[PR]
by taibakabon | 2008-02-25 22:27 | 雑記

失敗したー

せっかくのバレンタインだしと思い、
ダンナさんにバナナケーキをこさえたところ…
わーん、見事失敗!
お菓子作るの久々だったからかなー。
あわてて作ったからか??

味はなんとかOKだったんだけど、いかんせん食感が〜。
固くなってしまった’ういろう’のような残念なモッチリ感…。
「美味しいヨ♪」のやさしい一言に、逆に申し訳ない気持ちが!

匂いも良かったんだけどな〜。とほ。


d0152847_23572139.jpg

[PR]
by taibakabon | 2008-02-15 00:03 | 家ごはん

好きな言葉

「楽しむことだ」=ジェリー・ガルシア
「お天道様が見てますよ」=美輪明宏

うーむ、いいこと言うなー。

そして最近まで忘れてたこの名言↓。

「生きてるだけで丸儲け」=明石家さんま

うーむ、ホントそーだ。すぐ忘れちゃうけど。
しっかりと心に刻みたいっ。
d0152847_2353493.jpg

(ほぼ日の連載で思い出しました。さんまの貴重な連載は必読!)
http://www.1101.com/suimin/samma/index.html
[PR]
by taibakabon | 2008-02-13 23:11 | 雑記

発見

ダンナさんと二人で近所のホームセンターに車で買い物。
帰りがけダンナさんが「BOOK OFF行っていい?」と。
(近くにBOOK OFFあったっけ??)と思っていたら、
なんと、我が家から歩いて20分位の所に「BOOK OFF」が!

気付かなかったなー。
全然「家から近いとこ」把握してなかった。
行動範囲が、狭いというか偏ってたというか…。

最高の散歩コースやん。
かなりウレシイ♪

そして本日のゲッツと’サマー的日常’。
(ねこ本2冊はダンナさんが買うてくれました。ありがと!)
d0152847_18471155.jpg
d0152847_18472475.jpg

[PR]
by taibakabon | 2008-02-10 19:03 | 雑記

春の気配

三日前は雪がざんざん降ったのに、
昨日も今日もあったかい。
しかも日が長くなってる気がする。
…うれしいぞ!

立春おそるべし。

前に本屋で見かけた「和暦」本、買ってみようかな。




[PR]
by taibakabon | 2008-02-05 22:46 | 雑記

ゴロゴロ日和♪

降りましたねー雪。
寒いのは苦手だけど、年に一回くらい降る雪はOK。
しかも今日は日曜日だから、雪を満喫しつつ思いっきりゴロゴロ♪

朝は熱めに入れたお風呂に雪をたっぷり投入。
「ちょうどいい湯加減やー♪」とダンナさん。
雪を見るのはたぶん2回目なサマーは不思議そう。
っていうか、虫追いかけてる?な勢いで上から下からキョロキョロ。
ならばと雪をおすそわけしてみると、最初はおそるおそる匂いを嗅いだりすくったり。
でも一旦なめてみると、「冷たくてウマい!」と思ったのか、
結構な量をペロペロなめてました。

おいしかったか♪



d0152847_18165657.jpg
d0152847_18172645.jpg
d0152847_18183463.jpg

[PR]
by taibakabon | 2008-02-03 18:20 | サマー

最近のおたのしみ♪

三鷹台にあるケーキ屋さん「ローラン」のタルトタタン!
今年に入って、散歩の途中に「ローラン」を発見し(もう30〜40年もやってるらしい。スゴイ!)、
タルトタタンとチーズケーキを買ってみたら、どっちもウマーい♪
とくにタルトタタンは最高。
しみじみシアワセな気分になれるおいしいケーキです。

次の週末にはバナナケーキとシュークリームにトライ。これがまたウマーい♪

今日もお散歩がてら、またもタルトタタンを買ってきちゃいました。
(ダンナさんにはミルフィーユをチョイス)

散歩してケーキ。しあわせやのー♪
d0152847_20415243.jpg

[PR]
by taibakabon | 2008-02-02 20:44 | ウマー♪なもの