ねこのあくび。


二人と一匹のいるところ。
by taibakabon
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ありがとうヨコハマ!

わー、ついに横浜勤務が終わったゾーーー!!

正直うれしーーーー!!

会社の都合で横浜に引っ越し早2年、
正直、通勤つらかったーーーー!!
片道2時間弱だもの。よくがんばりました、わたし。
色んな意味でダンナさんにも感謝。ありがとうね。

でも、うれしい反面、寂しくもあり。
会社があった辺りは、5分10分歩けば、関内や伊勢佐木町、
野毛、吉田町、福富町に長者町と、観光っ気なんてまるでない
懐かしさとヤバさが同居するというか、私にとっては、ある意味
ワンダーランドな町が広がっていたわけで。
休憩時間の散歩が楽しくて仕方なかったよ。
お昼もワクワクするようなお店が沢山あって、
お財布に余裕があったら、もっともっと開拓したかった!
これからは、そうそう機会はないと思うけど、たまには
あのヨコハマDEEPエリアの散歩にまた行きたいなぁ。

ありがとうヨコハマ!
なんだかんだいって、楽しかったぞー!


明日からは新宿か。近いな〜。


写真は、通勤途中に見える「みなとみらい地区」。
これを右目に眺めつつDEEPな左側へ通勤。

都橋商店街の裏側と大岡川。大好きな眺め。カモメもいるんだよ。

「スナックさくら」のちょうちんと大岡川沿いの桜。福富町。シビレるねぇ。






d0152847_1583050.jpg
d0152847_159570.jpg
d0152847_159227.jpg

[PR]
# by taibakabon | 2008-04-04 02:09 | 雑記

サマーその後。

なんと、こないだの病院で「あと10日かな〜」と言われ、
チチハハともにがっくし…。でもカラー付けてる分早く治ると
気持ちを切り替え、二人と一匹(とくに父ちゃん!)
かなりがんばってます!

サマーもだいぶカラーに慣れてきたし、一日二回のカラー外しタイムも
自分なりに満喫するようになりました。
左足さえ舐めなければ、いつまでもノビノビしてていいんだ!
と理解したもよう。(すごいぞサマー!)

左足もだいぶいい感じに治ってきてるし、
あと5日くらい頑張れば、ほんとに無事完治かも。

あと少しだよー!
d0152847_2324837.jpg

[PR]
# by taibakabon | 2008-04-02 23:28 | サマー

生爪その後。

サマーのカラー生活も今日で5日目。

サマーくん、よくがんばってる。エライぞ!

1日に1〜2回、カラーを洗うために首から外すんだけど、
その間サマーは、顔、胸元、腕、オナカ、足などを
せっせせっせとグルーミング。
それはそれは気持ち良さそうにというか、
無我夢中、一心不乱にに舐め続けてる。
たまったストレスの分だけ舐め続ける。

左のつま先さえ舐めなければ
カラーしなくてもいいんだけどなぁ。
そうもいかないし。

再びカラーを装着するときのサマーの泣きそうな唸り声。
…うぅ。

問題の傷口は結構いい感じに乾いて来てるように見えるけど、
明日の病院でなんて言われるんだろ。
「もうカラーは外してもいいですよ」
なんて言われたら超ウレシイけど、
絶対つま先舐めると思うんだよなぁ。
せっかくの固くなった皮膚や生えはじめの爪が
またグジュグジュに逆戻りとか、大丈夫なんだろうか。

でも、サマー相当ストレスたまってるから
やっぱり「もう外していい」って言われたいな。

気持ちが顔に出る男。
d0152847_23243546.jpg

[PR]
# by taibakabon | 2008-03-28 23:36 | サマー

生爪が…

いやー、いろいろあったんです。書きたいこと。

映画「ダージリン急行」(最高!)とか
久々に食べた吉祥寺「みんみん」の餃子とあさりチャーハン(旨!)とか
桜(咲いちゃった!)とか
「猫村さん」(3巻ゲット♪)とか
阿波踊りの練習が今年も始まったヨ〜とか。とかとかとか。

だけれども。

うわーん、サマーの生爪が剥がれてた〜…!

昨日お隣サンが立てた思わぬ大きな音にビビったサマー。
ダッシュして窓際から逃げるときの踏ん張りで
どうやら剥がれちゃったっぽい。
幸い流血はしてなかったからまだよかったけど、
病院で付けられた初めての「カラー」に全くなじめず、
うまく歩けない、イスに乗れない、眠れない…etc、
ほとんど思うように身動きできない哀れな姿。
見ていられないよう。

でもつま先を舐めちゃうと、治りが遅くなったり化膿したりと
いいこと全然ないみたいだから、ここは心を鬼にしないとならない。
(うー、それにしても…)

3日。3日がんばろうね!

朝、せっせとつま先を自分なりに舐めて治療していたサマーと
初めての「カラー」に泣きそうな顔のサマ夫くん。
d0152847_23512933.jpg
d0152847_23514859.jpg

[PR]
# by taibakabon | 2008-03-23 23:54 | サマー

花花。

早咲きの桜が咲いてた!
名前なんだっけなー。

梅はそろそろ終わりかな?
紅い小梅、かわいいなー♪

花粉、まさに佳境だけど、やっぱ春はいいね。
d0152847_23243087.jpg

[PR]
# by taibakabon | 2008-03-17 23:28 | 雑記